体験者の声

「前半の稽古は、小さい子供でも真似しやすいくらいのスピードで行っているので、真剣に取り組んでいます。3歳の娘はミットの稽古が気に入ったようで、『せいっ!!』と気合いを出しながら、キックやパンチを楽しんでします。体が温まる程度の運動量なので、初めてでも無理なく参加出来ます。

 後半の高速学習では、歌やカード等、いろんな学び方があり、一つ一つがあっという間に終わるので、集中して見たり聴いたりしています。その中でも、娘は英語と高速カードが気に入っていて、英語の発音を学んだり、いろんな生き物等の絵を見たり聴いたりすることに興味を持っています。

 多くの基礎概念を蓄えて、学ぶことの楽しさが身につきそうです。」

 

松本市 W・S


 「普段から道場に通うお子さん11人を気にかけてくださる先生にお声がけをいただいたので、是非にと参加させていただきました

 先生方の大らかな対応と励ましのお陰で、娘も稽古とジーニアスをいつも最後までやり遂げています。とても楽しいようで、次の週が来るのを心待ちにしています。また、今までは「宿題をやって!」と言う声がけに渋々だったのが、武道ジーニアスメソッドを始めてから素直に始めるようになり勉強の楽しさも知ったようです。宿題の前にパワーアップ体操をしています(笑)楽しく伸び伸びと学べることができてとてもうれしく思います。」

安曇野市 倉科さん